限界アメリカ大学生~新入生4人の潰れかけ大学だなんて聞いてない~

10年間夢見ていたパフォーマンス大学に合格!ところがそこには強いコロナの爪痕が...

我ら新入生4人~謎の多いJ君編~

こんにちはLalaです。

読んでいただいてありがとうございます(。・∀・)ノ゙

 

今日も引き続き私と一緒に入学した新入生を紹介します。

彼が実質最後の新入生紹介となりますが、実は幻の新入生がいるのでまた後日お話しできればと思います。

 

今日はアメリカはルイジアナ州出身のJ君をご紹介したいと思います。

J君はルイジアナ州の小さな町で育ったそうです。敬虔なキリスト教徒であり、携帯のホーム画面すら十字架の画像にしているほどです。家族や自分のコミュニティを大切にしており町の人たちはみんな兄弟、いとこだと思っているそうです。

 

カルフォルニアがピンク、ルイジアナが黄色ですから彼も長く旅をして学校に進学してきたんですね。

彼は私にとって謎が多い人物なのですが理由はとってもよく寝てて話す時間が取れないからだと思います_(:з)∠)_

彼は夜型だそうで学校から帰宅したらまず寝る、11時くらいに起きて夜ご飯を食べて3時くらいに寝るという生活サイクルを送っておりだいぶ昼夜逆転なイメージですね。

そして、南部の英語のアクセントに慣れていない私にとって彼の英語は非常に難しいんです・・・発音の違いだけでなく独特の言い回しなどなかなか慣れていないと聞き取りづらい面があります。その分ほかの二人よりも話せていないのだと思います・・・避けてるわけでは決してないのですが二人ほどたわいのない話をしていない気がします。

 

彼は自分の周りの人のために食事を作ることが好きで先日は手作りフライドチキンをご馳走になりました。お店よりも柔らかくジューシーに感じました!彼の家族の秘伝のレシピだそうでおいしいというと小躍りして家族に電話していたのがかわいかったです。必ずビスケットと一緒に食べるのがお決まりらしくコーンフラワーで作られたチーズビスケットも印象的でした(´▽`ʃ♡ƪ)

 

J君特製フライドチキン

 

また、彼は行動力にあふれており自身で作詞作曲をしたり、本を書いたりポッドキャストを撮影したり新しいことに挑戦し続けています。彼の影響もあり私はこのブログをはじめました。周りに挑戦する意欲に満ちている人がいるというのはいいことですね!!

 

彼は自分が安心していられる地元から自分を変えたいという思いでここに来ました。彼が自信を変えていく姿を見ているのはとても力になりますし、何よりも自身の安心できる場所にとどまず、己の道を進むというのは似たところがあるなぁと思います。

 

2か月たちましたがまだまだ知らない面の多い彼ですが少しずつ仲良くなっていずれは一緒にポッドキャストやってみたいな、とひそかに思っています( •̀ ω •́ )✧

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

皆様の一日が素敵だありますように!