限界アメリカ大学生~新入生4人の潰れかけ大学だなんて聞いてない~

10年間夢見ていたパフォーマンス大学に合格!ところがそこには強いコロナの爪痕が...

ブログはじめました!

はじめまして(。・∀・)ノ゙

立ち寄っていただきありがとうございます。

Lalaと申します!よろしくお願いします。

 

アメリカはカルフォルニア、小さな音楽学校で唯一のアジア人、第一言語が英語ではない生徒、日本人留学生をしております。(肩書きがもりもり...)

 

10年前現在通っている学校に出会い惚れ込み進学を決意。

2021年入学を目指すはずがコロナの影響で留学生の受験自体がなく、2022年1月に合格、2022年秋に入学するはずが足止めにあい、2023年8月晴れて現在通っている大学に入学しました。

 

ところがどっこい入学すると、コロナの影響により10年間夢見た大学は変わり果て、かつての栄光は失われていました。コロナ前は100人以上いた生徒も、新入生4人、全体生徒数16人という悲惨な人数に...

 

さらに内輪もめや横領による財政難により私に用意されていた奨学金が無かったことに。加えて歴史的な円安のため貧乏アメリカ留学生がここに爆誕したわけです_(:з)∠)_

笑い事じゃないんですけれどね!なんでこうなったかな!

 

そんなどうしようもない大学ですが私は大好きで「かつての栄光を取り戻すお手伝いができたらいいなぁ」なんて思ってます。悪い恋人みたいな存在と言えばイメージが湧きやすいかもしれません(´ー∀ー`)

そのうち日本で入学を待っていた間の大学とのカオスなやり取りや、バトルなども追って書いていけたらいいなと思っています(ノ`Д)ノ

 

そんな貧乏学生ですが近所のスーパー巡りをしたり、自炊をしたり楽しく生活をしています。初めてのシェアハウス暮らし、初めてのアメリカ、初めての留学。

試したいことばかりだけれど、銀行残高が減るのを見るのはつらい!日本円をドルに換えるのがつらい!なんでこうなった!?

そんな日々の素直な気持ちを綴ったブログです(´▽`ʃ♡ƪ)

 

スーパーで買える日本食材の紹介や、近所のスーパー別安いものの特色など、なんだか主婦な内容から、学校での授業や練習など学生らしい内容、これから留学する人にとって有益な情報などランダムな内容になりますが私の日常を皆さんと共有できればと思います( •̀ ω •́ )✧

 

決してネガティブなことばかりではなく笑いながら、楽しく節約しているのでどうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです!

コメントやいいねなどとっても励みになるので残していっていただけたら幸いです!

 

よろしくおねがいします(o゚v゚)ノ