限界アメリカ大学生~新入生4人の潰れかけ大学だなんて聞いてない~

10年間夢見ていたパフォーマンス大学に合格!ところがそこには強いコロナの爪痕が...

我ら新入生4人~ルームメイトFちゃん編~

こんにちは!Lalaです。

読んでいただいてありがとうございますヾ(≧▽≦*)o

 

今日は私と一緒に入学した新入生の友人たちについてお話ししたいと思います。

 

一人目のご紹介はルームメイトであり、私を含め二人しかいないインターナショナル生の一人であるFちゃんです。彼女はイングランドコーンウォールと言う場所から来ました。

コーンウォールにはミナックシアターという世界でもなかなか無い海が一望できる野外劇場がありFちゃんは演劇学校に通いながらこのシアターで働いていたそうです。

 

ミナックシアターの画像 (トリップアドバイザーより引用)

めちゃめちゃきれいな場所ですよね!!

Fちゃんいわく夏以外はずっと雨、ずっと寒い、観光するなら夏一択!だそうです。

また、コーンウォールコーニッシュと呼ばれる独特の文化を持っておりイングランドの中でも一味違った素朴な雰囲気があるそうです。

 

コーニッシュの有名なものとしてはスターゲイジーパイがあるそうです。

Fちゃんとお互いの食文化について話をする中で一番興奮したのを覚えています。

私はスターゲイジーパイについて彼女から話を聞く前から知っており「あの衝撃的な見た目の食べ物はあなたの故郷の料理なのか!!!」となんだかうれしかったのを覚えています。

スターゲイジーパイとは星を見つめるパイというメルヘンな名前なのですが見た目は魚がパイにぶっ刺さっている、そんなパイです。

私は食べたことはないので味は分からないのですがFちゃんは苦手なようです

スターゲイジーパイのいらすとや

・・・確かに星、見つめてますね。 いつか試してみたい一品です。

 

Fちゃんとは入学してしばらくしてからルームシェアをしているので一番時間を一緒に過ごしています。

お互いが慣れないアメリカで疲弊している際、お国柄的に似た堅さをお互いに感じるイギリス人と日本人のルームシェアはどこか心が落ち着きます。

Fちゃんはとてもまっすぐな人で、思ったことはしっかり伝えてくれるのでなにかお互い気になる部分があれば話し合って改善していくことができます。私は今までここまでカラッとした人に会ったことがないかもしれない、と感じるぐらい直球ストレートタイプです。すごく良いルームメートです。

 

彼女は演技の勉強に力を入れており、母親の演技を授業内で行った際には実際に子供が目の前に居るような錯覚に陥りました。最近は仲の良い二年生とオリジナルの台本を書いているようでいつか見せてくれるそうです!楽しみ!

 

Amazonでマーマイトをわざわざ取り寄せて食べるほどのマーマイト愛好家で、幸せそうに食べてるなぁと思って何食べてるの?と聞くと大体マーマイトです。

こちらのAmazon欲しいものリストにマーマイトを載せておくのでよかったらFちゃんにプレゼントしてあげてください

 

 Amazon.com

 

彼女との面白話などなど沢山あるので追ってご紹介できればと思います!

 

お付き合いいただいてありがとうございました。

今日も皆さんの一日が幸せでありますように!